

2017年6月10日(土)ビジネスマン女子クラス

2017年6月10日(土)ビジネスマン女子クラスの稽古をお知らせします。

第1stage<基本&柔軟> 
 基本の準備運動
  
休憩

第2stage<対人練習>
 相手と対峙してのシャドウ1分×3R
 マススパーリング1分×数ランド他
    
休憩

第3tage<テイクダウン>
 タックル!
 
休憩
  
第4tage<寝技>
 ムーブ&打ち込み

第5stage<技研ミット>
 頑張りました! 

☆06/11 東京都下神奈川県大会
○06/17 15:00~17:30
○06/24 15:00~17:30

追伸
皆まだまだ現役続行の様子です。
指導員は、この後、アジア大会エントリーいたします。

2017年6月3日(土)ビジネスマン女子クラス

2017年6月3日(土)ビジネスマン女子クラスの稽古をお知らせします。

北斗旗の一週間後の練習でしたが、都下神奈川大会出場者用の練習を行いました。
しかしながら、一週間前のことは忘却の彼方なので御報告はここまで(笑)
第1stage<基本&柔軟> 

2017年5月20日(土)ビジネスマン女子クラス

2017年5月20日(土)ビジネスマン女子クラスの稽古をお知らせします。

初夏というか、かなり熱い道場に多めのポケカクが集まりました。

ポケカク増殖中ですが、個人情報取得の同意とパブリシティ権を侵害しないか
調査のうえ掲載しており、安易に図鑑に登録できないのが面倒です。

第1stage<基本&柔軟> 
 基本の準備運動
  
休憩

第2stage<対人練習>
 相手と対峙してのシャドウ1分×3R
 マススパーリング1分×数ランド他
    
休憩

第3tage<基本の動き-寝技編>
 Drお宮が強化特訓のため疲労困憊
 ハマヒメⅡ号を召喚して寝技の動きの基本、すなわち打ち込みを行いました
 やっぱ動ける体で基本動作を繰り返すことが大事だと実感しました。
 基本動作の目的をイメージできるとなお良!

休憩
  
第4stage<技研ミット>
 頑張りました! 

○05/27 北斗旗体力別代々木第二体育館降臨
      試合後、支部長を囲み反省会を行いますので皆さま必ず参加してください!
○06/03 15:00~17:30
○06/10 15:00~17:30
☆06/11 東京都下神奈川県大会*シニアの部優勝はもらいます。

追記1
村田選手が負けたのには驚きました。
ハマヒメⅡ号も気をつけましょうね!

追記2
瀬谷の王子から
「先だってのブログ、最高でした。あれ以上のものは書けないと思います。
最高傑作です。今までと水準が違います。あれ以上のものは書けないと
思います。」といわれました。
誉められていると理解して、感謝しておきました。

僕の筆力の上限はあそこまでだったのですね(笑)
まあ、任天堂さんのおかげでございます。

10万6名の読者様、今後もご支援ご鞭撻のほどをお願いいたします。

2017年5月13日(土)ビジネスマン女子クラス

2017年5月13日(土)ビジネスマン女子クラスの稽古をお知らせします。

第1stage<基本&柔軟> 
 基本の準備運動
  
休憩

第2stage<対人練習>
 相手と対峙してのシャドウ1分×3R
 マススパーリング1分×数ランド他
    
休憩

第3tage<基本の動き>
 パリ、サイドステップ
 踵を絶対につけないシャドウ
 尾てい骨座りを基本としたシャドウ
 ミドルキック入門
 蹴りの防御(痛くない!)
 等々自主練習に取り入れてほしい基本の動きをおさらいしました

休憩
  
第4stage<技研ミット>
 頑張りました! 

○05/20 15:00~17:30
○05/27 北斗旗体力別代々木第二体育館降臨
      試合後、支部長を囲み反省会を行いますので皆さま必ず参加してください!
○06/03 15:00~17:30
○06/10 15:00~17:30
☆神奈川東京都下大会?→シニアの部優勝はもらいます。

追伸
少年部上がりの大学生の動きは参考になります。
総合上がりは動きが違います。

ちなみに指導員は、柔道一直線、空手バカ一代、ブルースリー、燃える闘魂
そして、世界に誇る東洋の巨人世代です。荒鷲もおったでよ。
だめだ止まらない!
千の顔を持つ男、スーダンの魔人、人間発電所等々
タイガーマスクのミラクルスリーが大好きでした(笑)

2017年5月6日(土)ビジネスマン女子クラス

2017年5月6日(土)ビジネスマン女子クラスの稽古をお知らせします。

先週書きすぎたのでアップが遅れました(笑)
取り立てて変わることのないゴールデンウイーク終盤の土曜日でした。
皆、練習しかないのか(笑)

第1stage<基本&柔軟> 
 基本の準備運動
  
休憩

第2stage<対人練習>
 相手と対峙してのシャドウ1分×3R
 マススパーリング1分×数ランド他
    
休憩

第3tage<組打ち>
 やはり掴んでから打撃で崩して投げる!

休憩
  
第4stage<寝技>
 弛緩したときは、絞めに限ります!

第5stage<技研ミット>
 頑張りました! 

○05/13 15:00~17:30
○05/20 15:00~17:30
○05/27 北斗旗体力別代々木第二体育館降臨
      試合後、支部長を囲み反省会を行いますので皆さま必ず参加してください!
○06/03 15:00~17:30
○06/10 15:00~17:30
☆横浜大会(正式名称忘れました(笑)→シニアの部優勝はもらいます。)
プロフィール

daidoyokohama

Author:daidoyokohama
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
