

2017年3月11日(土)ビジネスマン女子クラス

2017年3月11日(土)ビジネスマン女子クラスの稽古をお知らせします。

意味なくしばらく記載忘れしており10万7名の読者に謝罪いたします。

この日は、ただただ撮影。
初めてのことなのでなかなか疲れましたが皆さんのご協力に感謝感謝の
ビジネスマン女子クラスの時間帯となりました。

いや~生きててよかった(盛ってます)

その後の反省会がもっと楽しかったのですが。

詳細は忘れました。

まあ一生懸命やっていると黄金の時間帯が訪れます。
これを経験してしまうと一生懸命をやめられませんな。

抽象的なご報告となりました(笑)

2015年12月5日(土)ビギナーのための柔術クラス

2015年12月5日(土)ビギナーのための柔術クラスの内容

最初にご挨拶

長年ご愛好していただいた柔術教室は実質本日をもって終了します。
これからは、柔術教室での指導の経験を生かして空道30秒で極める
寝技を15時からのビジネスマン女子クラスで研究いたします。

ちなみに本日の稽古はてんこ盛り。
盛り上がりました。

またいつかどこかで(笑)

追伸
空道で勝ちたい方は、ヨコハマサンボアカデミーへ行こう!

柔術を続けたい方は、一緒にパラエストラ東京&川崎に出稽古にいきましょう!

2015年11月21日(土)ビギナーのための柔術クラス

2015年11月21日(土)ビギナーのための柔術クラスの内容

バンプ
足を聞かせる練習各種
ガードポジションからの条件付きスパーリング等々
北斗旗ルールを見据えた腕ひし逆十字!

独り言
周りを引かせるような行動は慎みたいものです。

今後の練習
11/28 自主練習!?
12/05 17:15~18:45
12/12 17:15~18:45

2015年11月7日(土)ビギナーのための柔術クラス

2015年11月7日(土)ビギナーのための柔術クラスの内容

エビエビエビ
尻歩きそして体幹
バンプ

チョークの基本

スイープしてから極めまでの技研実施

独り言
負け役に3本取らせろと言っているのみ取らせない輩発生
格闘技は強くなるが、人生は薄くなるぞ!
なに、格闘技が強くなるために道場に来ているってか
だめだめ僕のクラスは「チーム無酸素」ですから(笑い)

独り言
こんなことをしていたら柔術黒帯とれるのは還暦になりそうな秋の風 押忍!

2015年10月24日(土)ビギナーのための柔術クラス

2015年10月24日(土)ビギナーのための柔術クラスの内容

初試合あっぱれでした。
しかしセコンドにつきながら涙で試合が見えず適切な指示をすることができませんでした(言い訳)
かつ宴会で飲みすぎたため、試合の攻防は本日皆に聞いた次第です(笑)

エビとバンプの徹底指導(話している時間のほうが長かったようです)

新しい下からのポジションを皆で研究
必殺技サタデイナイトスペシャル完成!

今後の予定
○10/31 17:15~18:45
○11/07 17:15~18:45
○11/14 北斗旗へ行くべし

これはフィクションである!

先だって通勤で使う京急の駅員がつぶやいていました。
「今週、ケンカで鼻血だすサラリーマン多くない?」
<誰だ~教えた掴みからの頭突きを試したのは・・・>

今週の駅員のつぶやきは、
「今週、ケンカでアキレス腱痛めるサラリーマン多くない?」
<アキレス固め、辻斬り現る・・・>

来週、きっと駅員はこうつぶやきます。
「今週、ケンカで肩袖片腕のスーツが破れるサラリーマン多くない?」
<みな、技は道場で試しましょう!>

繰り返します。
これはフィクションである!
プロフィール

daidoyokohama

Author:daidoyokohama
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
