

2015年5月16日(土)一部稽古

少し間が空いてしまいました。
いつも通り開始9:00~ 
今回もそこそこ盛況でした。
もうすぐ、神奈川県大会の為、あまり斬新な変更は行わずに
継続的な稽古を実施

===合同稽古時間(9:00~11:00)===
①準備体操
②基本
 手技
 足技
 マット運動
 組み技基本
③ヨガ
④ロシアマス、2-3
⑤対人移動

===自主トレ時間(11:30~12:30)===
⑥自主トレ
 ・ボクシングマス
 ・蹴りメインマス
 ・各自ミット
 ・各種筋トレ

大分ロシアンマスに慣れてきて、
次はカウンターの精度をあげるための稽古を導入
慣れるまで、少し時間がかかるかな?

対人稽古の量を増やして対応しています。

今後もまだまだ色々と試していきますよ。。。

2015年5月2日(土)土曜午前クラス改め土曜1部

開始9:00~ 
GW中でしたが、結構な盛況でした。
今回は北斗旗の調整も兼ねた稽古だったので、目新しい事は行わず
そのかわりに今のメニュの精度が高くなるように心がけて

===合同稽古時間(9:00~11:00)===
①準備体操
②基本
 手技
 足技
 マット運動
 組み技基本
③ヨガ
④ロシアマス+首相撲
⑤対人移動

===自主トレ時間(11:30~12:30)===
⑥自主トレ
 ・ボクシングマス
 ・蹴りメインマス
 ・各自ミット
 ・各種筋トレ

大分ロシアンマスに慣れてきて、それだけでは補えない部分もあり
それ以外にシチュエーションスパーやその他方式を検討中
北斗旗が終わったら取り入れていく予定。

少年は先週に引き続きシンプルな内容のみとし
首相撲やミット稽古、そして軽いマススパーを追加してみました。

まだまだ色々と試していきますよ。。。

2015年4月11日(土)土曜午前クラス

開始9:00~ 
今回は久々のメンバも駆け付け、大盛況な一日でした。
今回はトライ&エラーで色んな事を試しながらの稽古
道場一杯に人が揃うと、活気が増して、とても嬉しいです。

===合同稽古時間(9:00~11:00)===
①準備体操
②基本
 手技
 足技
 マット運動
 組み技基本
③ヨガ
④ロシアマス+首相撲
⑤対人移動

===自主トレ時間(11:30~12:30)===
⑥自主トレ
 ・ボクシングマス
 ・蹴りメインマス
 ・各自ミット
 ・各種筋トレ

先週に引き続き、トライ&エラー
稽古の早い段階にロシアンマススパー → そして気づきを対人移動にて対応
という流れで。
今週から少年は移動稽古をシンプルな内容のみとし
首相撲やミット稽古、そして軽いマススパーを追加してみました。

まだまだ色々と試していきますよ。。。

2015年4月4日(土)土曜午前クラス

開始9:00~ 
先週末に大会が終了と言うことも有り、今回来るメンバは少ないかななんて思っていたけれど
今回は少年たちが多く参戦
若い子が多いと、活気が増して、とても嬉しいのです。

===合同稽古時間(9:00~11:00)===
①準備体操
②基本
 手技
 足技
 マット運動
 組み技基本
③ヨガ
④ロシアマス
⑤移動

===自主トレ時間(11:30~12:30)===
⑥自主トレ
 ・ボクシングマス
 ・蹴りメインマス
 ・各自ミット
 ・各種筋トレ

これまでのイベント内容をチェックして、
今回から稽古メニューを少し変えていこうと思い
稽古の中盤にマススパー → そして後半に移動稽古
の流れをお試し。
少年は基礎体力の強化とセンスの向上との考えから
ロング首相撲を稽古中盤に追加してみました。

今後はシチュエーション稽古なども導入していこうかなと思います。

2015年3月28日(土)土曜午前クラス

土曜午前クラスの稽古内容です。

開始9:00~ 試合を翌日に控え、それでも選手たちが稽古に来ました。
という事で、基本とヨガの後はロング技研に。

===前半===
①準備体操
②基本
 手技
 足技
 マット運動
 組み技基本
③ヨガ
④ロング技研&少年ミット
⑤少年スパー

===後半===
⑤自主トレ
 ・ボクシングマス
 ・蹴りメインマス
 ・おくれてきたメンバの追加マス
 ・各種筋トレ
道場の各種器具を有効に使用して、
コストパフォーマンスの良い?筋トレを有志で実施中
ケトルベルの目的に応じた(運動に適した筋肉&カッコいい筋肉の付け方)
良い使い方誰か教えて。。。

IMG_7738.jpg


プロフィール

daidoyokohama

Author:daidoyokohama
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
