

8・24

柔軟
シャドー 3×3R
ミット 3×4R
受け身
寝技研究
グランドスパー 3×2R
サンボ講習

第5回神奈川県空道選手権大会レポート

2012年8月25日 第5回神奈川県空道選手権大会が開催されました。
横浜北支部戦士の激戦をレポートいたします。

【一般部】
・飯野選手
パンチメインでの組み立てを行う飯野選手、ヒット&アウェイでの戦い方を得意とする選手です。
初戦は水道橋同好会の帯上の選手、相手が大柄なこともあり距離をとりながら良いタイミングを窺う試合展開。
 試合中盤で見事なワンツーを決め有効を奪い見事に勝利を収めました。
二回戦は同門の田村選手、相手のけり技に警戒しすぎたか、ちょっと距離を詰めづらそう
 パンチでは互角の展開も相手の得意な蹴りで先手を取られての敗退でした。
次はプレッシャーをかけ相手に技を出させ、カウンターを取るような組手をお披露目してくれることを期待しています。
飯野1試合目


・田村選手
初戦はシードで二回戦からの試合です。
二回戦は同門の飯野選手、得意のけりで常にイニシアティブをとり続け、
 相手の得意なパンチをヒットさせずの勝利でした。
決勝は江東支部のパンチの得意な選手、プレッシャーの強い相手に対し、ヒット&アウェイでポイントを取る作戦かな?
 中盤までは対等な試合展開でしたが、試合後半でパンチの連打でポイントを奪われ惜敗
破れたものの準優勝。次回はさらに華麗な組み手を見せてくれることを期待しています。
田村2試合目


【シニア部】
・岩淵選手
シニアの部での試合でしたが、一般部顔負けのど付き合いです。
これぞ魂の打ち合いというもののを見せてくれました。
試合は惜しくも負けてしまいましたが、その戦いは少年&一般部にスピリットの大切さを背中で示してくれたように思います。
次は男気+少し華麗さを増した組み手を見せてくれることを期待しています。
岩淵1試合目


【U16】
・鈴木選手
ヒット&アウェイが得意なボクサータイプの選手。
よく強豪選手の組手を研究していて、一回戦も序盤は良い動きで相手の攻撃を当てさせません。
試合中盤、このままではいけないと意を決した相手のラフ攻撃に対応が遅れてしまい敗退
次は力強さも増した試合をみせてくれることを期待しています。
慧1試合目


・吉澤選手
オールラウンドに突き蹴り投げを使いこなせる選手
しかし初戦は大柄の選手に意外にも苦戦気味、試合後半で試合巧者ぶりを見せ何とか勝利を見せたものの
少し課題が見え隠れしたかな?
ただ、一回戦で力が抜けたのか、二回戦、決勝と突き蹴り&投げ共に格段の差を見せての優勝
二回戦はライバルにも差を見せての勝利だったことから全国大会も期待しちゃいます。
吉澤1試合目


【U13】
・中西選手
地道に稽古を積み、単発の技のキレがとても良い選手です。
今回の一回戦の相手は強かった(優勝)。それでも投げで少しポイントを取られたけれど、
最後まで戦い切れたのだからすごく良かったと思います。
今度はもう少し技の幅も広げていこう。技のおもちゃ箱って言われるくらいになりたいね。
中西1試合目

・久我選手
足技全般をとても器用に使う選手です。
一回戦は小柄な相手でしたが、びっくりな業師だったね。ちょっと油断を見せたすきに
捌きから上段をヒットされポイントを取られてしまいました。
それでも、負けじと果敢に攻め込んでいく姿は良かったです。あともうちょっとだったかな。
久我1試合目


【U11】
・藤澤選手
非常に組手のセンスが良い選手です。
しかし今回は身長&体重ともに10以上の選手に大苦戦
無理して蹴りを狙った後にリターンをもらいポイントを失っての敗退
それでも、試合後に同年代選手とスパーリング等もしていてモチベーションも上がっているようなので今後に期待です。
藤澤1試合目


【U9-27キロ以上】
・鈴木(宙)選手
メンタルがとっても強い選手です。
一回戦は試合時間内ずっと技を出し続け、相手に反撃の機会を与えずに攻め続けての勝利
二回戦は業師の相手に若干翻弄されたものの、持ち前の元気さを見せつけてくれました。
次は元気+ポイントを取る足技を会場で見せてつけて、さらに良い試合をしてくれることを期待しています。
宙1試合目


・佐藤選手
勢いがあり運動神経も抜群な選手です。
一回戦はシードで二回戦はオランダコンビネーションを主体に攻め続け勝利
決勝戦は少し相手の技術が上回ったかな?大きな差がなく惜敗だったため、今後に期待大です。
全国大会への出場の可能性も増えたため、大きな大会でその元気さを発揮してほしいですね。
佐藤1試合目


選手および関係者の皆様、お疲れ様でした。
これからは江東大会、関東予選、全国大会、八王子大会と試合が続きますので頑張っていきましょう。
横浜北支部2


2012年8月11日(土)柔術クラス

2012年8月11日(土)柔術クラスの内容

○受け身
○サイドポジションキープ等
(休憩)
○腕からみからのマススパー等々
                     以上

2012年8月11日(土)ビジネスマン女子クラス

2012年8月11日(土)ビジネスマン女子クラスの稽古をお知らせします。

○準備運動
○基本
○シャドー2分*2R
(休憩)
○対人シャドー1分×2
○マススパーリング1分×8?ラウンド
○スパー1分半*2
(休憩)
○技研3分(交互)×?

               以上 

8月9日(木)2部

●準備運動
●基本稽古(打撃手技、足技、受け身、マット運動、投げの打ち込み3種×10本、寝技の打ち込み4種×2本)
●課題約手
  ①ストッピングのみ
  ②ストッピング → ジャブ + 右ロー、
  ③ストッピング → ワンツー
  ④ストッピング → ライケン + 膝 
  ⑤ストッピング → ライケン + 膝 → 片手ロッコーからの崩し + 左膝
  ⑥縦肘・刺す膝 左右各10本ずつ
  ⑦パンチに対してライケン + 左膝(ジャブはパリー、右パンチに合わせてライケン)
  ⑧アトランダムな突き蹴りに対してストッピングまたはライケン
  ⑨ストッピングをキャッチされた状態からの組み技(つかまれた足を外す練習)
  ⑩フリーのストッピング+膝のマスwithボディ防具

●技研 3分×3R

2012年8月4日柔術クラス

2012年8月4日の柔術クラスの内容

○受け身~前転~後転~側転
○打ち込み2種類
○受け身&投げ数回
(休憩)
○腕がらみからの攻防
○腕からみからのマススパー
                     以上

2012年8月4日(土)ビジネスマン女子クラス

2012年8月4日(土)ビジネスマン女子クラスの稽古をお知らせします。

○準備運動
○基本
○シャドー3分*2R
(休憩)
○対人シャドー1分×2
○マススパーリング2分×4ラウンド
(休憩)
○技研3分(交互)×?
(休憩)
○首を鍛える他

               以上 
プロフィール

daidoyokohama

Author:daidoyokohama
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
