スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5・ 4

柔軟
シャドー 3×2R
ミット 3×5R
受け身
寝業研究
グラップリングスパー 2×7R
スポンサーサイト

2013年5月25日(土)柔術クラス

2013年5月25日(土)柔術クラスの内容

○一身上の都合により帰宅しました。

○吉倉さんありがとうござました。

追記
6/1は必ず実施します。しかし嵐の予知夢!

おそらくその名称はベリンボロ。
ベリンボロを教えてください。

2013年5月25日(土)ビジネスマン女子クラス

2013年5月25日(土)ビジネスマン女子クラスの稽古をお知らせします。

○基本~移動~シャドー2分*2R
(休憩)
○対人シャドー1分×3
○マススパーリング1分×数ラウンド
(休憩)
○技研&ミット数ラウンド
(休憩)
○極真ルール&首相撲などによる肉体トレーニングの練習

2013北斗旗全日本空道体力別選手権大会

5月19日(日)に行われました、 2012北斗旗全日本空道体力別選手権大会 
のレポートをさせて頂きます。

軽量級
漆館選手
1回戦 vs谷井選手(早稲田)
相手選手がサウスポーのため、ポジションの取り合いが続くが
若干、相手選手のプレッシャーが強く、守勢に回る展開に。
試合終盤、一進一退の流れの中で相手選手の放った右フックにより効果1が入ってしまいます。
その後、組膝等で勢いは盛り返すものの、明確なポイントには繋がらず
1回戦敗退となりました。

漆舘選手


中量級
今村選手
1回戦 vs秋谷選手(綾瀬)
ゆっくりとした立ち上がりの中、打撃を上下に散らして攻めて行きます。
相手の組技に対しても冷静な対応で試合のペースを相手に取らせません。
明確なポイントにはなりませんでしたが終始有効打を与え続けての本戦優勢勝ちでした。

今村選手

2回戦 vs巻選手(筑紫野)
サウスポーの巻選手に対して右の攻撃で攻めて行きます。相手の組技に対しても確実に投げを潰して
逆に今村選手が攻めに転じたりと確実に巻選手の組技を封じ込める展開に。
しかし本戦では明確な差がつかず延長戦になります。お互いにスタミナも消耗し、我慢比べになった終盤
巻選手の左ストレートに効果ポイントが入り、残念ながら2回戦敗退となりました。

今村選手2


軽重量級
野田選手
総当たり戦 第1試合 vs我妻選手(角田)
体格的にも近い2人の対決であるが、初戦の硬さがあり、手数はなかなか出ない。
野田選手、ローキックを突破口に打撃の糸口を掴もうと仕掛ける。
対する我妻選手も上段へのパンチを狙っていく展開である。中盤まで距離をとった一進一退の攻防が続く。
終盤に我妻選手がパンチから前に出て場外付近まで押していく展開が見られた。ポイントはなかったが、
本線終了後旗判定となり、我妻選手の勝利となった。

総当たり戦 第2試合 vs高木選手(福津)
低い体勢から力強いフックで攻めてくる高木選手に対し、距離を外しカウンターを狙う野田選手という展開に。
高木選手の強力な打撃に対し大きく踏み込んで返すことが出来ず、お互いに有効打がないまま延長戦に。
延長戦ではタイミングが合ってきたのか野田選手の下段蹴りが入るようになってきます。
明確なポイントにはなりませんでしたが判定で野田選手の勝利となりました。

野田選手


重量級
稲田選手
総当たり戦 第1試合 vs佐々木選手( 帯広)
序盤、固さの見える佐々木選手に対しジャブと右下段で稲田選手が積極的に攻める展開に。
なかなか打撃の出ない佐々木選手は注意を受けてしまいます。
その後、佐々木選手が流れで組み付いてくるのに対し
一度は足払いで返すものの、その直後の組みでは高い腰投げで投げられてしまいます。
すかさず足を利かせてハーフガード気味に対処するものの、右腕を捕られてしまい
腕がらみにて一本負けとなりました。

総当たり戦 第2試合
負傷のため大事をとり棄権

稲田選手

女子部
吉倉選手
総当たり戦 第1試合 vs前原選手(北本)
組技を警戒して離れて戦う前原選手を吉倉選手が終始追いかけると言う展開に。
ポイントとなるような有効打はなかったものの、時折かする様に放たれたスイングのパンチが
判定の材料になり判定負けとなりました。

総当たり戦 第2試合 vs作田選手(草加)
初戦では固さの有った吉倉選手ですが2戦目では、のびのびと攻めて行きます。
ポイントにはならないものの確実に左右のストレートとミドルキックを使って相手選手を追い込んで行きます。
結果、終始攻めこんだ吉倉選手が判定勝ちとなりました。

吉倉選手




941167_467848413300149_135906384_n.jpg

選手の皆様、応援お手伝いで参加された皆様
お疲れ様でした。

2013年5月11日(土)柔術クラス

2013年5月11日(土)柔術クラスの内容

○体調不良により帰宅しました。

○柔術教室は他の方にまかせました。
○栗原さん吉倉さんありがとうござました。

2013年5月11日(土)ビジネスマン女子クラス

2013年5月11日(土)ビジネスマン女子クラスの稽古をお知らせします。

○基本~移動~シャドー3分*2R
(休憩)
○対人シャドー1分×3
○マススパーリング1分×3ラウンド
○スパーリング&マススパー2分×7R以上
(休憩)
○打撃の基本数ラウンド

追記
やっぱり病み上がりでした。
某倉選手のフックにより首が鳴りました!

2013年5月4日(土)柔術クラス

2013年5月4日(土)柔術クラスの内容

○基本ムービングをいろいろと
○膝を使った腕ひし十字
○スパーリング

2013年5月4日(土)ビジネスマン女子クラス

2013年5月4日(土)ビジネスマン女子クラスの稽古をお知らせします。

○基本~移動~シャドー3分*2R
(休憩)
○対人シャドー1分×3
○マススパーリング1分×3ラウンド
○スパーリング&マススパー2分×7R以上
(休憩)
○技研&ミット数ラウンド

追記
病み上がりでした。
プロフィール

daidoyokohama

Author:daidoyokohama
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。