

2014年9月27日(土)ビギナーのための柔術クラス

2014年9月27日(土)ビギナーのための柔術クラスの内容

○基本動作等々
○2人ひと組で各種ムービング
○ガードポジションからの基本攻撃+α
○スパーリング

追記
本日は少数精鋭でしたが、流浪の柔術家が参加され、
横浜北柔術登り龍と熱いスパーリングを見せてくれました。
感謝!

今後の予定
○10/04 17:15~18:45
○10/11 17:15~18:45
○10/18 17:15~18:45
○10/25 所用によりお休みです。
○11/01 17:15~18:45 

2014年9月27日(土)ビジネスマン女子クラス

2014年9月27日(土)ビジネスマン女子クラスの稽古をお知らせします。

○準備運動~シャドー2分*3
(休憩)
○マススパーリング1分*3ラウンド
○自主スパーリング&マススパーリング
(休憩)
○技研&ミット数ラウンド
(休憩)
○浜の女王式体幹トレーニングに挑戦!

追記
○09/15に代用開催した練習の件、掲載し忘れてました。
 内容はすみません。忘れました!
 記憶が1週間ほどしかもたない今日この頃です。

今後の予定
○10/04 15:00~17:00
○10/11 15:00~17:00*理由は書きませんが緑帯・茶帯は出席願!
○10/18 15:00~17:00
○10/25 所用によりお休みです。
○11/01 15:00~17:00
○11/08 15:00~17:00
○11/15 世界大会へ行こう!

7月期 審査会兼合同稽古

毎期の最終週末若しくは近辺の祝日で

審査会が開催されます。

今回は23日の祝日での実施でした。

ですが、いきなりの受審者1名です。

でも合同稽古の稽古者は10名程度参加という事で

「ここは黒帯研究会の流れでしょ」

って事で、基本と移動をびっちりやりました。

技の精度を上げるのが今回の合同稽古のテーマです。


さーて、ここで技の動作の意味をもう一度再確認しながら

何でこんな動きをするのかを再確認しました。

「私、投げの崩しを全くわかっていないのね」


なんてことが今回の合同稽古で分かったり

スタンダードの基本から個人のレベルに応じたオーダメイドな技の説明があったりと

かなりの内容が濃い良い内容でした。


さーて稽古中は写真が取れないので

稽古後の集合写真
IMG_6803.jpg

世界大会のポスター
IMG_6805.jpg

食事会&飲み開始
IMG_6807_2014092601084632f.jpg


あれっ、いつの間に道場に隠れ家???
IMG_6811.jpg

男のバイブルです。
昭和の怪物たち。。。
IMG_6814_201409260107246da.jpg

9月21日(日) 14:00~

基本稽古(手技、足技、受身・マット運動)
シャドー
ライトスパー
組み打ちスパー
投げからの寝技スパー
技研

本日は川崎支部よりYさんが出稽古に来てくれました!
試合前ともあって熱い稽古になりました(^^)

第5回江東支部交流大会レポート2

第5回江東支部交流大会のレポート2

当支部からは2名の少年部戦士のPICTUREです。

少年戦士のリーグ戦その1
宙 リーグ戦一試合目(パンチ延びる)

少年戦士のリーグ戦その2
宙 リーグ戦二試合目

少年戦士のリーグ戦その3
裕太 リーグ戦一試合目

少年戦士のリーグ戦その4
裕太 リーグ戦二試合目

少年戦士 準決勝
宙 準決勝

少年戦士 準決勝2
裕太 準決勝

少年戦士 決勝
裕太 決勝①(本戦-起死回生の一撃)

少年戦士 決勝2
裕太 決勝②(延長-畳み掛け)

少年戦士 決勝3
裕太 決勝③(優勝決定)

おめでとう
支部長と記念撮影。。。
青木支部長を囲んで


第5回江東支部交流大会レポート

2014年9月15日
第5回江東支部交流大会が開催されました。

当支部からは2名の少年部戦士が参戦です。

日頃、あまり試合に向けた稽古を行っていない当支部からの参戦
→稽古をしていないのでなくて、試合をメインとした稽古では無いという意味です。

結果は如何だったか?

2名ともリーグ戦全勝
1名:優勝
1名:ベスト4


ここ最近の少年部の大会ではベストな成績でした。

さーて本当に頑張りました。

勝負は水物
今回の2名も正直運の左右したところもあったと思う。

だけれど、そんな運を引き寄せたのは
普段の稽古を楽しみ、そして、少し勇気を出したこと
試合前の稽古後に皆の前で緊張しながらも自身のテーマと目標を発表し
その目標に対し逃げずに強気で臨んだ結果だと思います。

今回の大会では課題も明白になりました。
・距離
・タイミング
・少し戦術

それでも、色んな動き(野球やサッカー)を行う中で徐々に培った勘や反応
そして一番大事な稽古を楽しんで行うことで幸運の女神が微笑んでくれたかな?

おめでとう。。。

って、再度言うけど、技術的にはまだまだなので

更に上手くなって後輩のより良い見本になるよう更に研鑽してくださいね。

では全体写真とアップ写真から

■全体写真
10705257_710433462377199_794296203_n.jpg

■試合前の整列
10668535_710433489043863_1570452908_n.jpg

■試合前のアップ写真
10668434_710433482377197_1780418274_n.jpg

試合時の凛々しい写真は明日以降で。。。
大会会場を一瞬で去った私は実は写真を持っていないのでした(・。・;

2014年9月6日(土)ビギナーのための柔術クラス

2014年9月6日(土)ビギナーのための柔術クラスの内容

○基本動作等々
○2人ひと組で各種ムービング
○ガードポジションからの基本攻撃+α
○スパーリング

今後の予定
○09/13 所用によりお休みです。
○09/15 17:00~18:00*敬老の日ですが臨時開催ですが短縮版
○09/20 所用によりお休みです。
○09/27 17:15~18:45 

☆前回反省会大盛況でした。
 次回は9/23道場での宴会ですが、次回企画中です。

2014年9月6日(土)ビジネスマン女子クラス

2014年9月6日(土)ビジネスマン女子クラスの稽古をお知らせします。

○基本~シャドー2分*2
(休憩)
○マススパーリング1分*3ラウンド
○自主スパーリング&マススパーリング
(休憩)
○技研&ミット数ラウンド
(休憩)
○接近戦のボクシングマススパーリング

今後の予定
○09/13 所用によりお休みです。
○09/15 15:00~17:00*敬老の日ですが臨時開催*浜の女王の日です!
○09/20 所用によりお休みです。
○09/23 14:00~16:00 昇級試験です。
☆前回のお知らせで9/28と誤って告知してしまいました。
☆試験を受けない方も支部長から基本を教わりましょう!
  17時くらいから道場で飲み会が開催されます。
  飲み会からの参加も歓迎です。
○09/27 15:00~17:00*浜の女王の日です!
プロフィール

daidoyokohama

Author:daidoyokohama
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
