

2016年1月30日(土)ビジネスマン女子クラス

2016年1月30日(土)ビジネスマン女子クラスの稽古をお知らせします。

第1stage<動ける体を準備> 
 準備運動~基本~二人一組になってストレッチ
 
休憩

第2stage<反射神経が落ちる前に打撃>
 対人付シャドウ等3ラウンド
 強制参加マススパーリング3ラウンド
 自主参加スパーリング数ラウンド

休憩

第3stage<組技>
 投げの打ち込み、二つの投げのコンビネーションの研究
 片足タックルの基本

休憩

第4stage<寝技編>
 クローズからの攻撃
 マウントの返し方~マウント状態からの条件付きスパーリング

第5stage<技研&ミット>
 頑張りました。


今後の予定
○01/30 15:00~17:30
○02/06 15:00~17:30
○02/13 15:00~17:30
○02/20 15:00~17:30

追伸
指導員は最近続いている自主トレ&出稽古で超疲労気味
来週は元気に頑張ります。
バット折りが気になります。

2016年1月23日(土)ビジネスマン女子クラス

2016年1月23日(土)ビジネスマン女子クラスの稽古をお知らせします。

第1stage<動ける体を準備> 
 準備運動~基本~二人一組になってストレッチ
 
休憩

第2stage<反射神経が落ちる前に打撃>
 対人付シャドウ3ラウンド
 強制参加マススパーリング3ラウンド
 自主参加スパーリング数ラウンド

休憩

第3stage<組技>
 投げの打ち込み、二つの投げのコンビネーションの研究
 投げのこらえ方の基本

休憩

第4stage<寝技編>
 クローズからの攻撃
 ハーフガード下からの絞め
 大道塾式柔術スパーリング

第5stage<技研&ミット>
 皆疲れ気味。でも頑張りました。

あとは強くなるための自主トレーニングタイム!
 本日はつらつらと。
 見れませんでしたが縄跳びタイムもあったそうな

今後の予定
○01/30 15:00~17:30
○02/06 15:00~17:30
○02/13 15:00~17:30
○02/20 15:00~17:30

追伸
新メニュー、やっと慣れてきました。
覚えること盛りだくさんですが年末には
皆、りっぱな総合格闘家になっている?

試合前、昇級昇段試験前は、もっともっと自主トレ頑張りましょう。

2016年1月16日(土)ビジネスマン女子クラス

2016年1月16日(土)ビジネスマン女子クラスの稽古をお知らせします。

第1Q<動ける体を準備> 
 準備運動~基本~二人一組になってストレッチ~シャドウ
 
休憩

第2Q<反射神経が落ちる前に打撃>
 強制参加マススパーリング4ラウンド
 自主参加マススパーリング数ラウンド

休憩

第3Q<組技~テイクダウン>
 投げの打ち込み、二つの投げのコンビネーションの研究
 打撃をくぐってのタックルの基本

休憩

第4Q<寝技編>
 クローズからの攻撃
 絶対に極める無酸素腕ひし逆十字

あとは強くなるための自主トレーニングタイム!

今後の予定
○01/23 15:00~17:30
○01/30 15:00~17:30
○02/06 15:00~17:30

追伸
3部以後に開催された支部長昇段祝いに某阿部さんと参加しました。
風邪気味でしたが飲んだら治りました(笑)
ドクターペッパーサワーのおかげでです。

支部長、これからもご指導ご鞭撻のほどをお願い申し上げます。

2016年1月9日(土)ビジネスマン女子クラス

2016年1月9日(土)ビジネスマン女子クラスの稽古をお知らせします。

きちんと練習したそうな(笑)

2016年1月2日(土)ビジネスマン女子クラス

2016年1月2日(土)ビジネスマン女子クラスの稽古をお知らせします。

昨年同様に、練習に来た方々に正座をして新年を挨拶を行いました。
昨年は2名が立ち礼で返してきましたが本年は1名のみ。
その名は、書いたら彼は格闘技界にいれなくなります(笑)

○準備運動~基本~二人一組になってストレッチ~対人シャドウ
休憩
<打撃編>
○マススパーリング3ラウンド
○マススパーリング数ラウンド
休憩
<正月特番>
○某二段による秘伝バット折り
 バット折りしてみたい方、秘伝を教えます(笑)
 簡単!思い切り蹴る!
<投げ技編>
○投げの打ち込み、二つの投げのコンビネーションの研究
○組打ちの基本休憩
<寝技編>
○クローズからの攻撃
○絶対に極める無酸素腕ひし逆十字
<技研ミット>
○少し

今後の予定
○01/09 15:00~17:30
○01/16 15:00~17:30
○01/23 15:00~17:30
○01/30 15:00~17:30
(注)強くなりたい方は17:30以降は自主練習しよう!

追記
練習も10名以上、反省会も10名以上、飲んだ飲んだ!
来年は本年うるう年の関係で1月7日が稽古始めなので、
大みそか土曜日か2日の日曜にでも練習しましょう!
今から日程調整してください。

そう、本年は通常の飲み代でいいスタートがきれました。
本年は、我がビジネスマン女子クラスは、試合に出まくることを誓います!
初戦は当方でございます。

本年もご指導ご鞭撻のほどをよろしくお願い申し上げます。
プロフィール

daidoyokohama

Author:daidoyokohama
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
