

2016年7月30日(土)ビジネスマン女子クラス

2016年7月30日(土)ビジネスマン女子クラスの稽古をお知らせします。

第1stage<動ける体を準備> 
 準備運動~基本~二人一組になってストレッチ
 
休憩

第2stage<反射神経が落ちる前に打撃>
 対人付シャドウ2ラウンド
 皆さん飽きるまでスパーリングを続けました。

休憩

第3tage<組打ち>
 大宮指導員が己のノウハウをしっかり指導しました。
 持ち手が肝心
 いつかない!打撃とリズムは同じです!
 
休憩

第4stage<寝技>
 キムラロックキムラロックキムラロック

第5stage<技研&ミット>
 皆さん頑張りました。

○08/06 15:00~17:30
☆08/11 仲木戸トップチーム出陣*お祝い付(参加者限定です!)
○08/13 15:00~17:30
○08/20 15:00~17:30
○08/27 15:00~17:30*某倉庫会社勤務者の日

2016年7月23日(土)ビジネスマン女子クラスの稽古

2016年7月23日(土)ビジネスマン女子クラスの稽古をお知らせします。

サマーキャンプ中の練習ですので若干少数での練習となりました。

第1stage<動ける体を準備> 
 準備運動~基本~二人一組になってストレッチ
 
休憩

第2stage<反射神経が落ちる前に打撃>
 対人付シャドウ2ラウンド
 ボクシング縛りでマススパリーング実施
 皆さん上手くなりました。

休憩

第3tage<スタミナ練習>
 梅雨が明けないので田端式トレーニング実施
 これはまじきつい
 
休憩

第4stage<技研&ミット>
 皆さん頑張りました

付録
 柔術&ボクシングの自主練習

○07/24 14:00~16:00 大宮さん指導の練習があります。皆さん参加しましょう!
○07/30 15:00~17:30
○08/06 15:00~17:30
☆08/11 仲木戸トップチーム出陣*お祝い付(参加者限定です!)
○08/13 15:00~17:30

2016年7月16日(土)ビジネスマン女子クラス

2016年7月16日(土)ビジネスマン女子クラスの稽古をお知らせします。

7月9日(土)は書き忘れました(笑)

本日は、指導員である私が出稽古の際のアクシデントで動けぬ体となり
大宮指導員に急きょ指導をお願いしました。
やはり某管さんの左はキツイ(笑)(嘘)

第1stage<動ける体を準備> 
 準備運動~基本~二人一組になってストレッチ
 
休憩

第2stage<反射神経が落ちる前に打撃>
 対人付シャドウ2ラウンド
 夏季セミナーでの昇段受講者2名向きに
 連続6人組み手を実施。
 お二人、協力してくれた方々お疲れさまでした。

休憩

第3tage<組み技関連>
 組み打ち、アッパー組み打ち(詳細秘伝)を実施

休憩

第4stage<技研&ミット>
皆さん頑張りました

付録
 裸絞めの最新テクニック公開(皆、秘伝だよ!)

○07/23 15:00~17:30
○07/24 14:00~16:00 大宮さん指導の練習があります。皆さん参加しましょう!
○07/30 15:00~17:30
○08/06 15:00~17:30
○08/13 15:00~17:30
○08/20 15:00~17:30
☆飲み会はラインでお知らせします(マジ?)(笑)

4月期の横浜北支部審査会


2016年 7月3日に2016年の4月期審査会がありました。

毎度ながら、審査会は審査を受けない方は通常稽古ができる場でもあり

選手稽古に出ない会員さんが支部長の直指導を受ける

貴重な機会です。

ということで、今回の審査会も多くの方が参加されました。

「今回は移動稽古での蹴りのスイッチ」

そして、

「サークリングの足の位置」

といった点を特に注力して稽古を行いました。


基本は実戦に活かす為のもの

なので、実戦のイメージをしっかり持って

やる必要がある点を皆さん再認識したところかと思います。

こうやってPDCAを繰り返し皆さん上達していきます。


さーて、審査後は懇親会です。

これが楽しくて、懇親会目当てに来ていたりする感もあります。

毎回、珍事が起きるのですが、今回は起きなかったでしょうか?

それぞれの状況を写真にてご覧いただければ。。。

と思います。

■審査の様子
IMG_1103.jpg

■移動稽古1
IMG_1138.png

■移動稽古2
IMG_1137.png

■審査後の集合写真
IMG_1110.jpg

### さーてここからは懇親会

今回は食事の写真は抜きで。。。

■山口のお酒ーーーっ。。。
IMG_1114.jpg

■道場のTシャツ1
IMG_1119.jpg

■道場のTシャツ2
IMG_1123.jpg

■なんでジャンケン???
IMG_1124.jpg

私はまた寝過ごしてしまいました。。。
楽しかった!(^^)!




埼玉ワンマッチ大会

6月26日(日曜日)に岩槻にてワンマッチ大会がありまして

選手ともども参加してきました。

試合後はスパーリング大会も開催され

関東の伸び盛りもしくは粋の良いメンバーとの稽古が楽しめるのです。

4カ月に一度の開催ということで、良い間隔での開催と

入念に安全性向上性を玩味されたマッチメークがとても良い感じでして

年次行事(ルーチン)の楽しみの一つになっていたりします。



横浜北からは2選手が参加しました。

少年1名、一般1名

結果でいうと、3戦3勝(一般メンバは2試合実施)

経験を積めたことだけでも大きな成果なのですが、

その上に勝つこともでき、

そして何よりテーマを持って臨み、そのうちの一部ですが対応できた事が

とても大きかったと思います。

即ち今後につながる戦いができたということで

本当に良い経験値を獲得することができました。

試合後の写真等を以下に記載いたします。

■集合写真
手わざ基本(サウスポー)

■合同スパーリングのあと
IMG_1056.jpg

■選手同士で帰り道にて
IMG_1060.jpg

最後の写真。最高の笑顔ですね。。。
プロフィール

daidoyokohama

Author:daidoyokohama
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
