

2016年11月19日(土)ビジネスマン女子クラス

2016年11月19日(土)ビジネスマン女子クラスの稽古をお知らせします。

決戦終わって平穏な日々が来ると思いきや数名が年末の昇段試験に挑戦!

第1stage<基本&柔軟> 
 基本の準備運動、手技の基本、移動を絡めた蹴り技の基本
 そして二人一組の柔軟で上半身下半身の分離を実施。
 
休憩

第2stage<スパーリング>
 3ラウンドのマススパーリングは義務ですが、あとは有志による
 スパーリング、マススパーリングを行いました。
  
休憩

第3tage<組打ち>
 昇段試験希望者を中心に組打ちを行いました。
 技研だといってもヒート!
 
休憩

第4stage<寝技>
 昇段試験希望者を中心に大道塾無酸素柔術の特訓
 45秒息を止めて出力あるのみ!

第5stage<技研&ミット>
 いつもどおり皆さんは頑張った!頑張った!

○11/26 15:00~17:30
○12/03 15:00~17:30
○12/10 15:00~17:30
○12/17 練習未定
☆12/18 14:00~16:00支部の 昇級試験。試験されない方も支部長の指導を受けるべし
      17:30~から支部の忘年会です。皆さん参加しましょう!
☆12/23 総本部昇段試験日!*応援に行くべし!
○12/24 練習未定
☆12/25 11:00~稽古納め、そして大掃除。皆で道場をきれいにしましょう。
      今回はシートをはがして調えます。皆さん参加願います。
○12/31 練習未定
○01/07 15:00~17:00*会員限定大新年会(詳しくはラインで(笑))

2016年11月12日北斗旗全日本空道無差別選手権大会&全日本空道ジュニア選手権大会

DSC06957(1).jpg
DSC06991(1).jpg
DSC07011(1).jpg
DSC07032(1).jpg
DSC07102(1).jpg
DSC07152(1).jpg
DSC07162(1).jpg
DSC07188(1).jpg
DSC07211(1).jpg
DSC07421(1).jpg
DSC07437(1).jpg
DSC07440(1).jpg
DSC07264(1).jpg
DSC07300(1).jpg
DSC07561(1).jpg
14991915_1209788352445544_7607117088620743636_n.jpg

2016年11月5日(土)ビジネスマン女子クラス

2016年11月5日(土)ビジネスマン女子クラスの稽古をお知らせします。

本日は北斗旗を控えた浜の女王久々の帰還

第1stage<基本&柔軟> 
 基本の準備運動、手技の基本、移動を絡めた蹴り技の基本
 そして二人一組の柔軟で上半身下半身の分離を実施。
 
休憩

第2stage<スパーリング>
 3ラウンドのマススパーリングは義務ですが、あとは有志による
 スパーリング、マススパーリングを行いました。
  
休憩

第3tage<組打ち>
 当方の右腕であり左腕でもあるDr大宮氏に指導をお願いしました。
 いつもありがとうございます。
 皆も組打ち良い感じになってきました。練習すべし!
 
休憩

第4stage<寝技>
 大道塾無酸素柔術の特訓
 45秒息を止めて出力あるのみ

第5stage<技研&ミット>
 いつもどおり皆さんは頑張った!頑張った!

追伸
選手と右腕と最終打ち合わせのため夕飯へ
結局ビール飲んで思い出話のみ
青春は輝いているのです!

○11/12 北斗旗*応援行くべし*僕はDr大宮氏とセコンド頑張ります!
○11/19 15:00~17:30
○11/26 15:00~17:30
○12/03 15:00~17:30
○12/10 15:00~17:30
○12/17 15:00~17:30
☆12/23 総本部昇段試験日!
○12/24 15:00~17:30*プレゼント交換か?1000円以内の気のきいた品を持参のこと(嘘)
○12/31 15:00~17:30*大晦日練習するのか????
○01/07 15:00~17:00*会員限定大新年会(詳しくはラインで(笑))

10月30日 埼玉ワンマッチ大会

ワンマッチ大会は手軽に且つ、選手たちの要件に沿った組み合わせを対応していただけるため

→試合時間やラウンド数などを用途に応じて検討

経験値を高めるのに大変良いのです。

今回は5名の選手が出場しまして、私は引率としての参加しました。


それぞれの選手に今回の大会で試すべきテーマがあり

私はセコンドとしてそのテーマ(インプット)を試合展開に応じて指示分けすると

結構重要な役割です。

例えばこんな依頼が来ます。

「今回はパンチメインで戦うので、立ち位置とタイミングの指示をください」

とか

「自分で考えて戦うので、時間を細かく教えてください」

など

また、上記プラスでこんな依頼もあったりします。

「戦況がやばくなったら、相手の弱みに応じて作戦変更してください」

って、結構難しいです。。。なんで頑張りました。

って選手が一番頑張っているのですが、私も頑張りました。


結果は4勝1敗です。

私が選手だったころは、

「一人で戦うからセコンドの指示なんていらねーーーっ」

という感じだったけれど

今の若者は試合中に自分で考え、セコンドの声もちゃんと聞けて

そして、対応ができるのね。。。

ということがとても驚きですし

だからこそ責任重大です。

そして、頑張りがいがあるのです

試合後はみんなで試合動画を用いた研究がされていますし。

この前向き感最高ですね。


さーて以降、写真にてご覧ください。

■少年試合1
IMG_1704.png

■少年試合2
IMG_1700.png

■一般試合1
IMG_1697.png

■一般試合2
IMG_1688.png

■一般試合3
IMG_1682.png

■集合写真
あっ、私と少年一人は帰っちゃったけど
111.jpg


お疲れ様でしたーーっ。。。


プロフィール

daidoyokohama

Author:daidoyokohama
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
