

2017年4月29日(土)ビジネスマン女子クラス

2017年4月29日(土)ビジネスマン女子クラスの稽古をお知らせします。

本日は横浜北が誇るトップ選手が来てくれました。
しかし彼は温和な青年。
皆とぬくぬくした練習に励みました。
また来てくださいね!

第1stage<基本&柔軟> 
 基本の準備運動
  
休憩

第2stage<対人練習>
 相手と対峙してのシャドウ1分×3R
 マススパーリング1分×数ランド他
 本日は長い長い。
 気候がよくなったのでおじさんたちは体が動くようになりました。
 しかし、梅雨になると40肩が、夏になると熱中症が。
 季節の合間の幻のような時が流れました。
   
休憩

第3tage<組打ち>
 やはり掴んでから打撃で崩して投げる!
 大道塾の魅力爆発!
 Dr大宮は進化し続けます。

休憩
  
第4stage<寝技>
 ニーオンからの極め、キングレイナ式サイドポジションのキープ等々

第5stage<技研ミット>
 少し短め! 

○05/06 15:00~17:30
○05/13 15:00~17:30
○05/20 15:00~17:30
○05/27 北斗旗体力別代々木第二体育館降臨
      試合後、反省会を行いますので皆さま必ず参加してください!
○06/03 15:00~17:30
○06/10 15:00~17:30
☆横浜大会(正式名称忘れました(笑)→シニアの部優勝はもらいます。)

以下、付録、取り扱い注意

最近仲木戸では、ポケカクGOが静かなブームをよんでいます。
仲木戸固有のレアカクをゲットした時の喜びはまたとないです。

ポケカクGO図鑑
1.キャットライト バトル向きでなく、防御力も低い。しかし、スナックではそこそこ戦える。
2.ブッタライト  会議室でのバトルを得意としており無敗。酔うと無銭飲食を行う。投げが下手!
3.デビルレフト 情容赦ない攻撃を心情としている。東南アジア地区に戦いの場を広げている。
4.ハマヒメⅡ号 一旦戦いが始まると相手が戦意不能になるまで何時間でも戦い続ける。弱点は「判定」
5.ダイハシⅡ号 天才的な見切りを持つが接近戦で苦悶中。ガンバレ!
6.アトマエラ   したいこととできることが分離していたがやっとサイドステップができるようになってきた(笑)天使系。
7.ノゾマナⅠ号 仲木戸最短でブッラク進化。その後ハモン&フッキ、仲木戸唯一のバツイチポケカク。
8.Drオミヤ    オールラウンダー回転体は止まらない!パワー強化のため自転車20分かけてバトルジムへ!リアルか(笑)
9.ダイハシⅠ号 仲木戸最初にブッラク進化、一時見かけなくなったが年初再実装化。
           また見かけなくなったため再々実装化準備中。
10.マタオル   XP1から得意技「努力」でブラック&ブルーに進化。なお、まだXP9。
11.アベキン   無双の怪力。防御力が高く仲木戸の守護神。但しカミカミ!
12.ウトマル   器用で足は速いが、決戦イケブクロ後冬眠。
13.イマタカ   チタでの4年間の修業を経て帰還。「ホンキの実」があれば最強だがチタに忘れきたもよう。
14.スズキズ  3人兄弟内紛中。長男次男の覇権争いを三男が余裕の笑顔で俯瞰。親子との噂も!
15.アキナイ   得意技「ヒトトナリ」で必ずブッラクに進化すると信じておりまする。
16.アベキンjr  伸び盛り。意外とインテリジェンスを持ち合わているような感じがしないでもなくない(どっちだ!)
17.ノムサン   10キロ卵状態だが孵ったら最強との呼び声!孵れれるのか(笑)
18.ハイパーフット高周波&大汗とともに超絶の足技を繰り出す。昼寝をしたら起きない。

追記
今後もゲットしたら報告します。

2017年4月22日(土)ビジネスマン女子クラス

2017年4月22日(土)ビジネスマン女子クラスの稽古をお知らせします。

本日はアンチドーピングセミナーの関係で三部の一般部とパラレル稽古となりました。
一般選手の熱い練習に感化されてビジネスマン諸氏も必死に練習しました。

でもなぜマススパーリングなのにハイキックで倒れている選手がいるのだ!
でもなぜマススパーリングなのに顔面を殴るぼこぼこした音がするのだ!
一般選手は大変です(笑)

皆で頑張ったのでした。

○04/29 15:00~17:30
○05/06 15:00~17:30

ビジネスマン女子クラス臨時

2017.04.16横浜アリーナで臨時ビジネスマン女子クラス開催

参加指導員入れて6名

一言

キングレイナ最強!
大道塾横浜北に召喚した~い!

2017年4月15日(土)ビジネスマン女子クラス

2017年4月15日(土)ビジネスマン女子クラスの稽古をお知らせします。

第1stage<基本&柔軟> 
 基本の準備運動
  
休憩

第2stage<対人練習>
 相手と対峙してのシャドウ1分×3R
 マススパーリング1分×数ランド他
   
休憩

第3tage<組打ち>
 やはり掴んでから打撃で崩して投げる!
 大道塾の魅力爆発!

休憩
  
第4stage<腹筋&寝技>
 とりあえず腹筋100回!
 ニーオンからの絞め三種類

第5stage<技研ミット>
 皆さん頑張りました! 

追伸
明日はRIZIN横浜アリーナへ
ビジネスマン女子クラス6名で視察に行ってまいります。
当然、道着着用でございます。
フェイスカードはしないのでマススパーのみです!
(注)青道着可です(笑)

○04/22 15:00~17:30
○04/29 15:00~17:30
☆ゴールデンウイークもどこかで練習いれます。
○05/06 15:00~17:30

2017年4月8日(土)ビジネスマン女子クラス

2017年4月8日(土)ビジネスマン女子クラスの稽古をお知らせします。

昇級試験当クラス2名の受験者見事合格!

本日は花祭り

第1stage<基本&柔軟> 
 基本の準備運動
  
休憩

第2stage<対人練習>
 相手と対峙してのシャドウ1分×2R
 マススパーリング1分×数ランド他
   
休憩

第3tage<組打ち>
 やはり掴んでから打撃で崩して投げる!
 大道塾の魅力爆発!

休憩
  
第4stage<寝技>
 三角絞めの基本をおさらいしました。
 ほぼほぼできるるようになりました。
 なにがほぼほぼじゃ~!

第5stage<技研ミット>
 皆さん最後の力を絞って頑張りました! 

試合対策、試験対策でもない通常の殴り合いの練習に
物足りなさを覚える指導員でした(笑)

○04/15 15:00~17:30
☆04/16 雷神!
○04/22 15:00~17:30
○04/29 15:00~17:30
☆ゴールデンウイークもどこかで練習いれます。
○05/06 15:00~17:30

2017年4月1日(土)ビジネスマン女子クラス

2017年4月1日(土)ビジネスマン女子クラスの稽古をお知らせします。

第1stage<基本&柔軟> 
 基本の準備運動
 手技の部では、二人一組で肩甲骨の剥がしをおこないました。
 張り付いていた人もいましたが、新人黒帯の剛腕で見事に剥がされ動くようになりました。
 
休憩

ここでツインエンジェル連れのいがぐり塾生来場!

第2stage<対人練習>
 相手と対峙してのシャドウ2分×2R
 マススパーリング1分×数ランド他
   
休憩

第3tage<ドクター大宮の私立文系講座>
 ながれるような組打ち、投げの説明には脱帽
 寝技の確認!
 なんと秦野のキャットライト氏が化けました。
 皆にオモプラッタを披露してもらいました!コンプリート!
 これで秦野も安泰です。

休憩
  
第4stage<技研&ミット>
 少しだけ行いました。
 いつものことですがタイマーを回し忘れて長時間になるラウンドも(笑)
 そんな時は、平然といつも以上の大声で 「はい、終了」と言いますが、
 皆おとな、気が付いていてもそんなそぶりはみせません。
 名実ともに大人な皆さまに脱帽(2回目)

☆04/02 14:00~16:00 横浜北昇級試験、皆頑張れ!
○04/08 15:00~17:30
○04/15 15:00~17:30
○04/22 15:00~17:30
○04/29 15:00~17:30
☆ゴールデンウイークは毎日自分の練習ができるので幸せです(四月ばか)
○05/06 15:00~17:30

2017年3月25(土)ビジネスマン女子クラスの稽古

2017年3月25(土)ビジネスマン女子クラスの稽古をお知らせします。

本日も先週に引き続き私立文系対策!

しかしながら講師のドクター大宮氏は17時に茅ヶ崎へ(個人情報書くな!)ぎりぎりOK?

仕方がないので当職が久々の実戦的指導を実施。
つ、疲れました。
ドクターにおんぶにだっこしていた自分に気がつきました。

不断の努力で動ける体を作っているのですが、そこから動くと疲労!
頑張ります(笑)

2017年3月18日(土)ビジネスマン女子クラス

2017年3月18日(土)ビジネスマン女子クラスの稽古をお知らせします。

先週の撮影のできに一同大満足(笑)

しかしながら次の課題、横浜北昇級試験受験者への対応に追われました。

本部国立文系と違い支部私立文系は微妙に受験科目が違い
傾向と対策をドクター大宮は、ラジオ講座(古すぎる)や赤本(う~ん)に
かかりっきりで考察しました。

受験者2名のスパルタ特訓は続きました。

強い弱い上手い下手は関係なく、不断の努力で動ける体を作ることが
大事だと認識したアラ還です(笑)

2017年3月11日(土)ビジネスマン女子クラス

2017年3月11日(土)ビジネスマン女子クラスの稽古をお知らせします。

意味なくしばらく記載忘れしており10万7名の読者に謝罪いたします。

この日は、ただただ撮影。
初めてのことなのでなかなか疲れましたが皆さんのご協力に感謝感謝の
ビジネスマン女子クラスの時間帯となりました。

いや~生きててよかった(盛ってます)

その後の反省会がもっと楽しかったのですが。

詳細は忘れました。

まあ一生懸命やっていると黄金の時間帯が訪れます。
これを経験してしまうと一生懸命をやめられませんな。

抽象的なご報告となりました(笑)
プロフィール

daidoyokohama

Author:daidoyokohama
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
