スポンサーサイト


4月7日(土)2部

本日も、前の仕事が押してしまい、19時半に到着だったので、
I君にお願いして、先に準備運動、マット運動、打ち込み、シャドー×2Rをやっておいてもらいました。

●課題約手
  ①ストッピングのみ
  ②ストッピング → ジャブ + 右ロー、
  ③ストッピング → ワンツー
  ④ストッピング → ライケン + 左膝 
  ⑤ストッピング → ライケン + 左膝 → 片手ロッコーからの崩し + 左膝
  ⑥パンチに対してライケン + 左膝(ジャブはパリー、右パンチに合わせてライケン)
  ⑦アトランダム(パンチにはライケン+左膝、回し蹴りにはストッピング)
  ⑧ライケンからの肘膝 左右×10本ずつ(一発一発丁寧に)
  ⑨ストッピングをキャッチされた状態からの組み技(つかまれた足を外す練習)

今日は以下の点に気をつけて行いました。
  ◆ライケンからの片手ロッコ-は、出来れば左右どちらにも出来るようにする
  ◆ライケンからに左肘打ちは、相手の左袖をつかんで捌いてから(サイドに移動して)行う
  ◆アトランダムにやる時は、失敗してもリセットしない ※ 重要
    例1:ストッピングのスタートが遅くて間に合わなければ、カウンターの膝に移行
    例2:ストッピングのスタートが遅くて間に合わなければ、ライケン → 膝に移行 など

●マス・スパー×7R
  
●組打3分×3R

●寝技上下各1.5分×3R
  上、下其々からどのように動くことが要求されているのか、しっかり考えながら行うよう指導しました。
  ベースを作ってからどのように足を越えるのか、下からの動きを基本通りに相手を揺さぶりながら行えるか、
  各々チェックしながら行いました。  

●マウント効果30秒×2R

最後は  
●技研2R
にて終了しました。

本戦までまだ間がありますので今はまだ質より量の稽古ですから疲れも溜まると思いますが、
ここを耐えれば稽古より試合の方が楽だと気がつくはずです。

また、こういう時期こそ落ち着いて基本動作の反復を行っておくといいと思います。

いずれにせよ、来週あたりからボチボチ試合用の稽古にシフトしていきますから、
身体のメンテナンスをしっかりして、試合用の稽古に臨みましょう。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【4月7日(土)2部】

本日も、前の仕事が押してしまい、19時半に到着だったので、I

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daidoyokohama

Author:daidoyokohama
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
