スポンサーサイト


4月26日(木)2部

本日は雨であったからか、4名でスタートと若干の寂しさを感じましたが、最終的には8名になりました^^

●準備運動
●基本稽古(打撃手技、足技、受け身、マット運動、投げの打ち込み3種×10本、寝技の打ち込み4種×2本)
●課題約手
  ①ストッピングのみ
  ②ストッピング → ジャブ + 右ロー、
  ③ストッピング → ワンツー
  ④ストッピング → ライケン + 左膝 
  ⑤ストッピング → ライケン + 左膝 → 片手ロッコーからの崩し + 左膝
  ⑥パンチに対してライケン + 左膝(ジャブはパリー、右パンチに合わせてライケン)
  ⑦アトランダム(パンチにはライケン+左膝、回し蹴りにはストッピング)
  ⑧縦肘・刺す膝 左右各10本ずつ
  ⑨ストッピングをキャッチされた状態からの組み技(つかまれた足を外す練習)

今日は途中から2名参加者がいた為ミット持ちに空きが出来たので、私もミット持ちとして参加しました。

久し振りにミットをもって感じたのは、皆結構いい加減にやってるんだな、ということ(笑)

フォームだけでなく、距離、タイミングをしっかりと確認しながら丁寧に行わないとダメですよ!

稽古は量を重ねれば良いというものではありません。

時間が限られている中で、全体に1回1回の動きが雑なので、その点よくよく注意しましょう。

最後は技研3Rにて終了しました。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【4月26日(木)2部】

本日は雨であったからか、4名でスタートと若干の寂しさを感

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daidoyokohama

Author:daidoyokohama
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
