スポンサーサイト


横浜北支部、10月期の審査会

横浜北支部、10月期の審査会
12月20日、大道塾横浜北支部にて、10月期の審査会兼稽古会が開催されました。
日曜午後の定時稽古を兼ねているため、多くの一般稽古者参加者が混じる中、
一般/壮年部3名、少年部2名の計5名が審査を受審しました。

毎度のお話となりますが
審査会は支部長から直々の指導を受けることが出来る良い機会でもあります。
稽古時は、単独の技についての解剖学及び物理学的な解釈
その後の懇親会では、戦略や戦術といった高度の話まで
ロジカルに説明して下さる為、
自身の動画と見比べる中で自己フィードバックが可能となりますよ。

今回も審査会全般を通じて以下の点でご指導がありました。
キーワードを載せておきますから、フィードバックに利用して頂ければと思います。

<全般>
・息吹き深呼吸のやり方と役立て方

<突き>
・ジャブ/ストレートでの肘の使い方

<蹴り>
・ミドルキック全般の矯正
  スタートダッシュの有効化(伸張反射、体軸の角度、)
  上半身と下半身のタメ
  蹴り足の軌跡(特に膝とその下)

<移動>
・サークリングでの歩法

<寝技>
・基本的な動き方


以下、審査会の映像&動画の一部です。
※移動稽古から

■移動稽古

・整列
縦横合わせ整列していますね。
IMG_9996.jpg

・突きの移動
上半身と下半身の連動ポイント分かるかな?
IMG_0008.jpg

・サークリングのポイント指導
基本動作を理解しているかな?
IMG_0010.jpg

・塾長譲りの擦るロー⇒後ろ蹴り
IMG_0023.jpg

■組手稽古

組手その1

組手その2

組手その3


■忘年会

今回も多くの人が集まりました。
稽古内容からプライベートまで色んな会話を仲間同士で。。。
IMG_0029.jpg

来年も宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daidoyokohama

Author:daidoyokohama
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
