スポンサーサイト


10月30日 埼玉ワンマッチ大会

ワンマッチ大会は手軽に且つ、選手たちの要件に沿った組み合わせを対応していただけるため

→試合時間やラウンド数などを用途に応じて検討

経験値を高めるのに大変良いのです。

今回は5名の選手が出場しまして、私は引率としての参加しました。


それぞれの選手に今回の大会で試すべきテーマがあり

私はセコンドとしてそのテーマ(インプット)を試合展開に応じて指示分けすると

結構重要な役割です。

例えばこんな依頼が来ます。

「今回はパンチメインで戦うので、立ち位置とタイミングの指示をください」

とか

「自分で考えて戦うので、時間を細かく教えてください」

など

また、上記プラスでこんな依頼もあったりします。

「戦況がやばくなったら、相手の弱みに応じて作戦変更してください」

って、結構難しいです。。。なんで頑張りました。

って選手が一番頑張っているのですが、私も頑張りました。


結果は4勝1敗です。

私が選手だったころは、

「一人で戦うからセコンドの指示なんていらねーーーっ」

という感じだったけれど

今の若者は試合中に自分で考え、セコンドの声もちゃんと聞けて

そして、対応ができるのね。。。

ということがとても驚きですし

だからこそ責任重大です。

そして、頑張りがいがあるのです

試合後はみんなで試合動画を用いた研究がされていますし。

この前向き感最高ですね。


さーて以降、写真にてご覧ください。

■少年試合1
IMG_1704.png

■少年試合2
IMG_1700.png

■一般試合1
IMG_1697.png

■一般試合2
IMG_1688.png

■一般試合3
IMG_1682.png

■集合写真
あっ、私と少年一人は帰っちゃったけど
111.jpg


お疲れ様でしたーーっ。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daidoyokohama

Author:daidoyokohama
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
